スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ強盗

 夕刊を読んでいたら、見慣れた地名が。なんとうちのベランダから人の出入りまで見えるコンビニに、深夜強盗が入ったらしい。

 コンビニに強盗

 いつもうちの子たちがマンガの立ち読みをしたり帰りがけにお菓子を買ったり、私も銀行のATMを使ったり各種支払いで利用しているコンビニである(そう、主婦はコンビニで買い物はしない)。
 びっくりしましたよ。バイトのお兄さん、怖かったでしょうね。今日通りがかったら、コンビニの外の軒に「これが回っているときは緊急事態です。警察に通報してください。」という赤いランプが下がっていた。いつからあったのか不明だが、深夜2時半では道行く人も少ないだろうし。いや、うちのベランダで物思いにふけっているヤツでもいれば、しっかり見えるほどの距離だったのに。

 念のため、うちの子どもたちに「犯人はあんたじゃないでしょうね。」と確認した。「そんな割に合わないことはしない。」とは長男の弁。確かにそうだけれど。それに、身長175センチくらいなら、うちにそんなに背の高いヤツはいない。念のため聞いただけだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。