スポンサーサイト


オトナ買い

 正月3日目でも、子どもたちはデート、母校の初蹴り、部活動に出かけ、親は居残り組。のんびり買い物に出かけ、ブックオフにも寄った。

 のだめカンタービレを全23巻、思い切って購入。今まで持っていなかったのが不思議なくらいでしょう。家に帰って「えっへん、オトナ買い!」と威張ったら、「お母さん、一冊105円の20%OFFじゃ、オトナ買いって言えないよ!」と突っ込まれた。まあ、そうだけどさ。本来の5冊分以下ですんだからね。

 私をバカにしたけれど、末っ子は思わず熟読中。あとから「のだめ」は23巻で完結だけれど、番外編の24、25巻があることも判明。こちらも買ってこよう。とりあえず家族が読んだら、事務所のレッスン室の本棚に飾るつもりである。いつも、児童書や絵本など、レッスンを待つ子どもたちが座り込んで読んでいる。きっと、喜ぶよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!今年も元気な1年になりますように!
のだめは最後まで買っていないけど,結構読んでました(息子も).
ピアノの話ですが,去年レンタルしてスイスの映画,『僕のピアノコンチェルト』というのを観ました.http://eiga.com/official/bokunopiano/introduction.html
地味だけど,とても好きです.『戦場のピアニスト』も苦しい映画ながらドイツ将校にピアノを聞かせるシーンは,思いが炸裂するようで感動しました.本当はノクターンを弾いたらしいけれど,映画ではバラードを弾かせてるという効果,こちらの方が語っています.http://www.fnosta.com/14se/title/thepianist.html
ちなみに,駅ビルのレンタルショップで最近借りてます.

僕のピアノコンチェルト

chakaさん、ありがとう。今年もよろしくお願いします。
「戦場のピアニスト」はもちろん観たのですが、「僕のピアノコンチェルト」は知りませんでした。今度ぜひ観てみます。

「のだめ」、末っ子は早くも読み終わったそうです。私はまだ手をつけていません。楽しみです。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
