スポンサーサイト


委員会活動

 これは末っ子が持ち帰った、中学校の図書委員会のチラシである。

       130204_1142~01

 なかなか粋でしょ。いいなあ、こういうの好きです。ポイントためたら、何がもらえるのだろう。
 うちの末っ子は本は読むが、残念ながら最近は電撃文庫一辺倒なので、図書室に行くことはない。○○シリーズとかを集めまくって、読み終わると違うシリーズを持っている友だちと貸し借りし合って読みあさっている。

 図書委員会の子どもだけでこれを考えたのかな?末っ子は「字がうめぇ!」と変なところに感動していた。確かに、今どきの配布物で手書きっていうのはなかなかないけれど、一生懸命書いてあるよね。

 小学校の図書ボランティアでも、こういうのができないかなと思った。予算がなくてもできることもあるんじゃないかなあ。お母さんたちに相談してみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
