スポンサーサイト


残念賞

 今日は末っ子のソロコンテスト関東甲信越大会だった。会場が東京音楽大学だったので、池袋から歩いて行った。大昔、私の先生が東京音大で教えていらしたので、何度かレッスンやらリハーサルやらで行ったことがある。でも、あまりにも立派になっていて、びっくり。すごくきれいなホールだった。

 末っ子は、まあ練習通りに気持ちよく演奏することができた。伴奏の私もいつもほどは緊張しなかった。自分の子どもの伴奏って、ものすごくやりにくいのである。無駄に考えすぎて。
 失敗しちゃったよとへこむこともなく発表を待った。結果は残念ながらただの優秀賞(って言っても参加賞である)。上位10人に(中学生30人の中で)入ることもできなかった。本人的にはすごくがっかりしたようだが、まあ仕方ないよね。いい経験でした。


 さて、コンテストが終わってお昼ご飯を食べ、末っ子とダンナは帰ったが、私は銀座へ。来週の歌のコンサートの練習があったから。昨日調べたら、東京マラソンで道路が通行不可になっているとあった。有楽町線で行ったから首尾よく目的地にたどり着いたが、JRの有楽町駅からだと銀座通りが渡れないところだった。
 私が銀座に着いたとき、まだぞろぞろ走っていましたよ。

       130224_1418~01

 この写真だと、走っているようには見えませんね。おもしろい扮装やカツラをかぶった人なんかもたくさんいた。

 交通規制の影響で、歌の方たちは時間通りに来られなくて(時間貸しのスタジオなのに)、さらに練習のあと、人が集まれなくて前の練習が終わらなかったからと、戻っていく方もいらっしゃいました。なかなか迷惑なイベントでもあります。

 銀座でお買い物して帰ろうかと思ったけれど、周りの人のおしゃれな雰囲気や、商品の値段におののいて、そのまま帰った。
 夜は、お好み焼き屋さんで残念会。寒かったので、温かいのがうれしく美味しくいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
