スポンサーサイト


市中パレード

 台風が来るので明後日の運動会は微妙だが、今日は無事に市中パレードが行われた。午後3時小学校出発。出発する前にも校庭をぐるぐる回ったりして、檻の中のゴリラ状態。重い校旗を持つ次男が最後まで持ちこたえるのか、はなはだ心許ない。
 とうとう出発して、私はストーカーみたいにず~っとついて歩いてしまった。「旗を持っている人は笑っちゃいけないんだよ。」と言っていたが、重くて照れ笑いする余裕もなさそう。家に帰ってから聞いたら、感覚がなくなっていたそうな。総勢200人の5、6年生と見守る先生方・安全指導部のお母さんたち、私のような見学者(おとなもこどもも)が練り歩いたのは40分弱。おまわりさんが、車を止めたり移動させたり、信号機を青にしたり(そういうこともできる)して先導してくださった。まあ、派手なイベントです。050922_1537~01.jpg
050922_1537~02.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
