スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おススメのリネン屋さん

 時々、リネンの生地を見るとたまらずほしくなって、在庫がたまるけど思わず買ってしまう。もちろん、LINETTやチェック&ストライプ、ポランカのリネンなど、適正価格というか、すてきだけれどそれなりのお値段のものはなかなか買えないけれど、お買い得な店、静かにリネンを扱っているお店、のぞいてみるのも楽しい。いや、のぞくからほしくなるんだけれど。最近では、ネットでいろいろ探せるので、足を運んで買うことはほとんどない。
 お気に入りをいくつか、ご紹介します。

布伝説ねっと
イチオシのショップ。帆布やワッフルなど、普通だととても高価なリネンがお手頃価格で出ています。どちらかというと、小物作り用かな。

Pres-de プレドゥ
リネンのデニムとか、なかなか魅力的な生地満載です。洋服に向いた生地がたくさんあって、リネン以外にも味わいのある色のニットとか、食指が動きます。とにかく色がオトナ。

リネンショップ ケイトリン
こちらの生地は安くはないけれど、とっても魅力的です。ダンナと私のバスタオルは生地を買ってふちを縫ったのを使っている。ときどきお得な端切れが出ても、あっという間に売り切れてしまう。

たま〜に麻布館でも買い物をすることがある。すっごくお買い得なときに。

 我が家では、子どもたちの夏のシーツ、親のベッドシーツにリネンを使っている。ふちを三つ折りで縫うだけだから簡単。キッチンクロスや筆箱・バッグなどもリネンで作る。簡単なスカートやパジャマズボンもリネン。スポーツクラブに通うと思えば、はるかに安い趣味だし、実益も兼ねているからいいよね、と自己弁護しながら楽しんでいます。

ただ、散らかった部屋でしこしこ創作するのはただの内職みたいになるので、掃除と後片付けが課題なのである。簡単だけれど、最大の課題だってことで。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。