スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいお知らせ

 朝、ばたばたと子どもたちの世話をしていたら、7時32分に携帯にメールが入った。何だろうと見たら、元教え子から「女の子が生まれました!」というお知らせだった。結婚したのも出産予定だったのも知っていたが、7時25分頃出産とある。何も、そんなに急がなくてもよかったのに、律儀にメールをくれるとは。

 実は彼女のお母さんは私の中学校のときの同級生である。夕方、お母さんに電話を入れた。けっこう時間がかかってやっと生まれたとのこと。付き添いの人は痛みを和らげるためにマッサージやら、ここを押してくださいやら、1日中かかって筋肉痛になっちゃったと笑っていらした。今どきのお産はたいへんですなあ。娘のときはそこまで面倒ではなかったけれど(わりと古風な産院だったからかも)。

 落ち着いたら、赤ちゃんを見せてもらいに行こうと思う。ここのところ、同じ年の友だちも次々とおばあちゃんになった。そういう年代ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。