

日曜日の夕ご飯

 生徒さんが大きくなってくると、レッスン時間も遅くなる。平日はほとんど8時とか9時まで教えているので、夕ご飯も適当になる。

 今日はダンナが珍しく休みだったので(日曜日はたいがい音楽の指導に出ている)、前から「日曜日には庭、もといベランダのタラの芽を天ぷらにして」と頼まれていた。なので今日は所属している団体の総会だったが、懇親会はパスして帰宅した。タラの芽を食べられるのは今しかないからね。
 タラやらピーマンやら、エビも揚げて、かき揚げも
作った。子どもは肉が必要(?)なので、ソーセージの天ぷらも必ず揚げる。ついでに、昨日買って茹でたタケノコをさっと煮て、ベランダの山椒の葉をちらした。菜の花のおひたしやら、春のおかずになった。ゆっくりご飯できるのはいいことである。
 何度も言うが、こういう食事は子どもには物足りないようだけど。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
