スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

司書教諭の先生

 お手伝いしている小学校の図書室だが、司書教諭で図書室のご担当だった先生が移動になった。

 教科書に載っている本ばかりではなく、子どもの好きな本も揃えてみんながやってくる図書室にしましょうと音頭を取ってくださって、図書ボランティアもかなり自由にやらせていただいた。

 かいけつゾロリも最新刊まできちんと(?)揃っているし、購入したときのおまけを先生がディスプレイ。

     130415_1200~02

              130415_1200~01

 ゾロリの本棚の横につけてくださった。お忙しいのに、掲示板に本にまつわるクイズを出したり、図書委員さんたちにもいろいろ作らせたり、熱心な先生だった。大きな二人のお子さんを持つベテラン先生。今週の離任式には顔を出したいなあと思っている。

 新しいご担当の先生はずっとお若いお母さん先生。図書ボランティアの新しいリーダーも決まったし、また1年楽しくやっていけるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。