スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ごま担々麺

 いや、カテゴリは料理って言っても、料理とは言えないんですけど。

 我が家の冷凍庫にいつも入っているうちの一つがこの「黒ごま仕立ての担々麺」。

      130425_0808~01

 具が載っている麺はレンジでチンして(でも、最近のレンジは『チン!』って言わないよね、ピッピッピーとかさ)、つゆを熱湯で溶いた中に入れるだけ。仕上げに黒ごまをどっさりかける(もちろん、ちゃんと付いている)。冷凍食品とは思えない美味しさである。

 ダンナは飲んだあとの〆とかに所望するし、子どもたちは私がいないときのご飯などに食べる。

 定価は高いが、もちろん冷凍食品半額のときだけ購入する。

 なぜこれが特に子どもたちにウケるかというと、おかわりができるからである。ラーメン店でも大盛りを食べる人たち、もちろん1食では足りない。そんなとき、やはり冷凍庫に必ずある冷凍うどんをこれまたレンジでチンして残ったつゆに投入する。要するに替え玉である。ごまたっぷりのしっかりしたつゆなので、うどんを1玉2玉足してもばっちり食べられる。

 嘘だと思ったら、試してみてください。担々麺のつゆに入れたうどんもけっこう美味しいのである。

 進化した冷凍食品、なかなか侮れない一品である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。