

息抜き

 発表会も終わったし、末っ子は修学旅行で留守だし、これはもう遊ぶしかないと、長野の安曇野に出かけた。1番の目的は、ラ・カスタのナチュラルヒーリングガーデンを訪ねることである。今年は、ダンナもベランダ園芸に精を出しているので、ガーデンやらハーブやらに興味津々。
 
 朝、子どもたちを送り出してから車で出発。考えていたより遠くて、昼前に現地に着いた。梅雨だから雨でもよしと思っていたが、いい天気で本当にすてきな庭を堪能した。

   130603_1132~01
 
 入ったところから、整然とし過ぎていない感じがなかなかグッド。本当にいろんな花があちこちに咲き乱れていた。野生の草花も多いのだが、全体がシックな感じで、青や紫の花が多い印象だった。葉っぱだって、おしゃれ。
  
       130603_1258~01

130603_1151~01

 あずまやや木陰のベンチもたくさんあり、ゆったりと休める。中央には工場兼展示室にもなっている建物が。

     130603_1155~01-1

 ウェルカムボードもかわいい。

           130603_1250~01-1

 建物の中では、アロマオイルを使ってルームフレグランスなどを作る体験もできる。ラ・カスタの商品(日焼け止めとか、アロマとか)をお試しできるコーナーもそこここに。

 のんびりとした時間を過ごして、スタッフから「秋のお庭もすてきなので、ぜひまたいらしてください。」と声をかけていただいた。本当に、また行きたいな。

 せっかく安曇野に来たんだからとそばを食べ、午後は、池田町のハーブセンターやら、お決まりの大王わさび農場やらに行き、夕方温泉ホテルに到着。ゆっくり温泉につかって大満足の休日となった。


 明日は、午後から普通にレッスンだけれどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
