スポンサーサイト


再会

 スーパーでダンナと買い物をしていた。お母さんと小さい女の子がいて、女の子は子ども用の買い物バスケットに大きなネギを一生懸命入れようとしていた。「ちょっとそれは入らないんじゃないかな。」とお母さんが声をかけていて、通路にいる女の子の横を通るとき、私に向って「あ、すみません。」と言った。「いえいえ、だいじょうぶですよ。」と返事して通り過ぎようとしたら、「あ、先生!」と呼ばれた。なんと、そのお母さんは以前ピアノのおけいこにきていたSちゃんだった。
 結婚するのも赤ちゃんが生まれるのも、たまたま知っていたけれど、その赤ちゃんがもう幼稚園に通っていて、しかもその下に二人も生まれているとは!?

 そのSちゃん(いや、すっかり立派なお母さんだけれど)が、ダンナに向って「私、昔先生に、『君の貴婦人の乗馬は、Gパン履いていても破れそうだね』って言われたんですよ!」と言った。まあ、確かに何でも威勢よく弾く女の子でしたが、人の生徒にそんなことを言っていたとは。「え、そんなこと言ったかなあ。なかなか豊かな表現力だねえ。」とダンナはとぼけていました。

 実家を建て直し中で、完成したら仕事を再開するというSちゃん、元気でがんばってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
