スポンサーサイト


蚊取り線香

 暑くなってもエアコンはほとんど使わずに過ごしている我が家。オートロックの最上階をいいことに、窓も玄関も全開である。そうなると、12階なのに蚊がやってくる。いろいろ試したのだが、今ひとつ効果がない。
 「蚊取り線香がいいんじゃない?」という意見に、試してみることにした。ネコがいるので、火が表に見えるのも、倒れやすいのも困るなあと、蚊遣り器を探していたら、かわいいのを見つけました。

     130719_0921~01
 
 これならネコも安心と、さっそく蚊取り線香に火を点けた。効果のほどはわからないが、家中けむけむになった。この匂いが好きだなあ、と言ったのは私と次男。どうもダンナは苦手らしい。でもまあ、いつも集中的に蚊に刺されるのは私なので、ともかくしばらく使ってみようと思う。
 ネコは、、、全然寄り付かなくて、ひと安心。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
