

ラッキーだったかアンラッキーだったかわからないこと

 今日知人宅に少々届け物をしようと、自転車で出かけた。10分ほどの距離である。
 知人のマンションが見えてもう着くというとき、自転車に違和感があって、あっという間に後ろ車輪の空気が抜けてしまった。パンクである。困ったぞ。届け物をしたらそこそこ急いで帰らないと、レッスンに間に合わない。このまま無理やり走ったら、チューブがダメになってしまうしどうしよう。と思って前を見たら、信号を渡った角に「ブリヂストン」の看板が。自転車屋さんじゃないの。50mくらいのところを押して行って、「すみません、パンクしたみたいで。」と頼んで、直してもらっている間に知人宅に行った。
 戻って来たらちょうど直っていて、「ガラスの破片がささっていたようで、破片はなかったけれど、それが外れたときにいきなり空気が抜けたんだね。」と教えてくれた。

 空気もしっかり入った自転車で快適に帰ることができたが、これって、パンクして不運なのか、すぐさま直してもらって運がよかったのか、ちょっとわからないな。


 夜は8時13分完全満月の十五夜を満喫しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
