スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズ

 私は小さい頃からタイガースのファンなので、「今年はもう終わった」という気持ちなのであるが、パリーグでは楽天を応援しているので、当然ながら盛り上がっているのである。

 そもそも、今回の日本シリーズ、楽天を応援する人が多いようである。東京ドームでも、楽天を応援する声が大きく聞こえている。ただ単に、楽天が勝つと次の日楽天でのお買い物でポイント2倍になるからというだけではなく、もちろん「がんばれ!東北」とか、いろんな気持ちが重なっているのは間違いない。
 1年間のシーズンで、100くらい負けちゃうんじゃないの?勝ったところを見るのが珍しい、と、さんざんなチームだったのが、野村監督がふんばった。何より、楽天に、若くて有望な選手を集めて「これからは、君たちの世界だ!」と思えるチームにした功績は大きいと思う。

 その楽天にかけて、楽天の選手としてふんばってきた人たち。東日本大震災のときには、時間がある限り被災者のところに駆けつけボランティアで大勢の人を手助けしたそうである。間違いなく東北の元気を担ってきたチームが本当にがんばっている。
 そして、星野監督、最高!阪神も優勝させてくれたけれど、きっとやってくれるよ!

 ジャイアンツの選手も、こんなにやりにくい試合は経験がないのではないか。これほどまでにアウェイな気持ち、初めてだと思う。朝のニュースで、もともと巨人のファンだとういう小学生の男の子が「巨人は何度も勝ってるし、今回は楽天を応援しようと思う。」と話していた。

 東北に優勝を!ということで、我が家でも、連日(受験生も含めて)テレビの前で応援している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。