

動き回ってます

 たまに出てきてキャベツを食べると大騒ぎしたハムスターの赤ちゃん。一気に活発になって、ちょこちょこもそもそ出没するようになった。キャベツだけでなく、固形の餌も小さな手で持って、ぽりぽり必死でかじっている。お母さんハムスターは、子育てに疲れるのか、時々巣から離れて過ごしていたのだが、赤ちゃんのほうが追いかけていくので、気がついたら巣の大移動となり、今は3場所目。オッパイをせがむのも見えることがあり、お母さんは大勢に襲われているみたい。でも、時々「チッ!」と叱ると、赤ちゃんはあわわわと尻餅ついてひっくり返って、細い足をばたばたさせたりしてまだまだ頼りない。050928_1844~02.jpg
ぼやけた写真だけれど、見えるかな?大きさは親指の3分の2くらい。白く見えるのがキャベツの葉っぱで、お食事中。目は開いているのとまだなのとがいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
