

とうとう、携帯が・・・

 昨夜、携帯でメールの返事なんかをして、しばらくして携帯をパッカンって開けたら、画面が真っ暗で、一部分だけカラフルなお星さまが!
 画面は全く見えないけれど、ときどきメールの着信音が鳴る。電話も受けられるし、かけられる。でも、何をしても画面は暗いまま。使い始めて4年も経っているし、限界は近いと思っていたのさ。

 私は今でもがっちりガラ系携帯を使っていてこの先もそのつもりなので、自分の携帯よりやや新しい(中古の)機種を購入しておいた。だって携帯ショップに行っても、ガラ系は、おばあさん用か(おばあさんだけどさ)子ども用かしかないから。選べない割には、機種変だと割高になる。なので、ブックオフで、自分が使っている携帯の少しだけ先の機種をゲットした。古いから、すごくお買い得(でも、すごくきれいな状態のやつ)。

 今日、auショップに行って機種変してもらった。機種変の料金だけで、次の携帯に移行できた。これで、しばらくは安心して使えそうである。

 でも、次はどうするかなあ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
