スポンサーサイト


ペンケース

 うちの男どもの中で、次男が一番しゃれ男である。いや、その趣味がいいか悪いかはわからないが、こだわりがある。持っている服の数は少ないが、けっこうお金も賭けたりする(私から見ればってことですけど)。あとの息子二人は、とりあえずそこにあるものなら何でも着る。私の買って来たものにも、ほとんど文句を言わない。ダンナは・・・謎である。

 例えば、ボトムだって、次男はこれ!と決めたものを買って、ちゃんと裾上げしてもらってくる。お気に入りを買うから、ちょこっとでもしみが付いたりほころんだりすると大騒ぎである。
 長男は、たまに自分で買っても「裾上げしてもらって、取りに行くのが面倒。お金もかかるし」とそのまま持ち帰る。ボタンが取れても、ポケットが破れても、全然平気。

 末っ子は中坊なので、毎日帰宅後は中学校のジャージで過ごすし、休みの日は1日中寝間着代わりのスウェットとTシャツだから、服はあんまり必要ない。ついでに、兄たちが着なくなった服も降ってくるから、本当に手間のかからないやつである。

 で、長男が買って来て私が裾上げしたGパンの端切れで、ペンケースを作った。次男が今使っているのが(私のを勝手に持って行ったのだが)少し小さいと言うので、サイズを大きめに。

   140120_0856~01

 真ん中の王冠の刺しゅうが気に入らないらしいが、とりあえず文句言わずに使っています。やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
