スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオパス

 次男がiPhoneで「ビデオパス」なるものに加入している。月600円でドラマや映画・アニメを見放題というもの。一部有料のものもあるが、無料コンテンツがてんこもりである。次男はiPhoneの画面でちまちま見ていたが、我が家はケーブルテレビのスマートボックス(松平健がCMで宣伝していたヤツ。同時に2つ録画もできる便利モノである。)を利用している。ケーブルテレビにパスワードを入れたら、大画面で楽しめるということがわかった。

 見たい番組がなかったので、家族でビデオパスで何か見ようということになった。「明日、ママがいない」でダメな母親役をしていた酒井美紀が初々しい中学生だったということで「ラブレター」を見たいと話したが、残念ながら有料コンテンツだった(あんなに古いのに有料って、人気があるってこと?)。なので、スポーツものだからと「DIVE!!」を見ることにした。森絵都さんの原作は、以前私と長男が読破していた。

 原作の細やかさはなかったが(4冊分を2時間だから仕方ないよね)、それなりに楽しめる映画だった。飛び込みでオリンピックを目指す少年たちのドラマだが、練習しているプールが我が家の近所の青木公園。都心から近いせいか、ここの50mプールは芸能人のちょっとしたイベントでもちょくちょく登場する。室内プールじゃないけれど、高校総体などでも使われたことがある。ダイビング用のプールも屋外で、飛び込み台から公園の木々の緑や家並みの景色が広がっている。なかなか風情はある。
 ドラマよりも青木公園のプールに盛り上がりつつ、楽しみました。
  
 ビデオパス、使えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。