スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロバネカンタン

 どんだけ暑いの?と思っていたのに、あっという間にさわやかな日々がやってきた。我が家は12階なので、こうなると本当に涼しい。夜、涼しくてお布団にくるまりたいと思う贅沢!

 で、暑さでへばっているようだったベランダの緑もむくむく元気になり、再びきゅうりやトマト、ズッキーニなんかの花が咲き始めた。ピーマンなんか、てんこ盛りになっている。彩りに1つずつ使うくらいなら、いつまでもだいじょうぶと思えるくらい。

 そのピーマンの葉っぱの上で、夜になると歌い出す輩(?)がいる。

 140904_2142~01

 「ジーッ、ジーッ、」と「リーッ、リーッ」の間くらいの声で、休み休み鳴いている。どうやって、12階まで来たのかな。ネコたちも気になるらしく、近くで構えているが、どこにいるのかはよくわからないようす。ベランダとはいえ、葉っぱでいっぱいだからね。

 調べてみたら、よくわからないものの、たぶんヒロバネカンタンじゃないかな、と。ネットで調べてみたんですけど。今は、鳴き声まで検索できて、本当に便利になった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。