スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育祭〜ついでに店の名前

 末っ子の高校の体育祭の会場は、上尾の運動公園の陸上競技場だった。
 来なくていいよ、と言われたが、男子のこの言葉は難しい。「絶対見るな!」だの「来ないでほしい」とか、しょっちゅう言うけれど、それでいて帰ってきてから「来てた?」とか「見てた?」とか聞かれる。それで、行っていなかったら、寂しそうな顔をしたりするのである。うちだけだと思っていたら、友人のお宅でもやはりそうらしい。面倒な人たち。

 で、上尾駅からてくてく歩いて、見に行った。途中、こんなスナック(?)を発見。

   140919_1017~01

 おそらくご年配のお姉さま方がいらっしゃるんでしょうが、すごい名前の店じゃないですか?しかも、ごていねいに「BA・BAR」(ばばあ?)とことわり書きまで。よかったら、写真をクリックして大きくしてみてください。

 思わず見とれながら通り過ぎたのだった。

 体育祭は・・・芝生の観覧席から、豆粒のような末っ子を見たような見なかったような。でも、夜、「竹のぼり、がんばってたね。」とか声をかけたから、ミッションクリアです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。