スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開講座

 私が若かったころ(30年以上前?)、ダンナと知り合って、ピアノだけではなくいろんなコンサートに出かけた。フルーティストの演奏もずいぶん聞いた。
 私にとって、ジェイムス・ゴールウェイは神さまみたいにかっこよかった。新宿文化会館大ホールや大宮ソニックシティにも聞きに行った。

 先日我が家に来た案内で、ゴールウェイが公開レッスンをすると知り、ダンナと末っ子はいそいそと出かけて行った。末っ子は普通なら部活を休めるわけもないのだが、中間試験前で部活がなかったので聞きに行けた。

 ゴールウェイの公開レッスンでは、聴講する人もフルートを持ってくるように、と書かれていた。まずレッスン前の音出しを会場全体でやったそうだ。

 プーランクとモーツァルトのレッスンが終わって、本当は今日はサインはしませんとのことだったが、熱心なファンがおねだりしたおかげで、少しの時間ゴールウェイが残ってくれたそうな。
 そして、末っ子が書いていただいたのが、これ。

 IMG_5646.jpg

 自分でも白いマジックを持参したが、主催者が用意してくださったそう。
 一生の、宝物ですな。

 19日には、コンチェルトを吹くリサイタルにも、親子で出かける予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。