スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKのCM

 NHKはCMがないからと受信料を徴収して番組を作っているはずである。それなのに、最近、ニュースも番組も、時間ピッタリまでやらずに、次の番組までの間にやたらと自社及び自社番組のCMが入る。広告料(放映料)を取らないCMならOKと誰が決めたんだろう?
 と、改めて思ったのは、今朝の読売新聞投書欄に、全く同じご意見の方が投書していたから。その方はちゃんと受信料を払って地上波を楽しんでおられるが、しばしばはさまれるBS番組のCMに、「同時間帯に放映される地上波での番組はくだらない、と言われるようで不快」とも書かれている。「がんばります」というCMを制作するのにお金をかけるより、番組の内容で勝負してよ、というのも、誠にごもっとも。
 受信料を払っているからこそこんなすばらしい番組を作れたんだなと思うこともままある。自覚と誇りを持って、がんばれNHK!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。