スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた生まれました。

 何日も前から、ハムスターのメスのお腹が大きくなってきていて、「もういつ生まれてもおかしくない」と家族で見守っていたが、今日夕方、ちいちいと鳴く声を確認した。
 新しいケージは、籠の半分にプラスティックの板がかかっていて、2階になっている。餌は2階においてある。巣箱は入れていないけれど、板の下に巣材を引きずり込んでこんもりさせた寝床になっていた。板は半透明だし、下の様子はほとんど見えない。メスが外に出てきたすきに、巣の上の板を外して中を見た。今度は6匹。まだ生まれたての赤裸の赤ちゃんである。オスとメスはくっついて仲よくもぐっていたようだが、いつまたオスが発情するともしれないので、古いケージにお引っ越しさせた。しばらくは単身赴任ですな。
 今回も、元気で大きくなりますように。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハムスター

しおんさんちにあげたハムスターはみんなにかわいがられているせいで精神状態が安定し

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

しおんさんコメントありがとうございました。
また赤ちゃん!!いいなあ。
うちのハムたちは全く産みませんので新しいハムを買ってしまったのですよ。うらやましいです。ぜひHPに写真をアップしてくださいね。見たいです。よろです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

オスよりメスが格段に大きくなり、オスはけっこうびびっているように見えるのですが、相性がよかったのでしょうか?
今回はこちらにも余裕が生まれ、のんびりと見守っています。性格のおっとりのメスなのか、私たちに対しても神経質にならないので、出てきたとき抱っこしては「えらかったねえ」と褒めちぎっています。
すてきなペアをいただいて、本当にありがとうございました。
ぴりさんちのハムちゃんたち、種の保存の危機感もなく、幸せに暮らしているんでしょうか???こうのとり(?)がやってくるといいですね。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。