

見ちゃった

 6匹も生まれたハムスターの赤ちゃん。ちゃんと元気に育っているか、気になってしかたがない。ハムのお母さんが外に出てきたとき、娘にお母さんの相手を頼んで(手のひらに乗せて、ヒマワリの種を与えてもらった)、ケージの上半分を外し、2階を作る板も外し、こんもり盛り上げた巣材をかきわけてみた。ちゃんといたよ。まだへなへなの赤ちゃんが、かたまって眠っていた。思わず、ずうずうしく写真まで撮ってしまった。画面が暗くてぼやけてますが、これです。051104_1027~01.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

うひゃ~~

まだ赤裸の赤ちゃんですね。巣の中をかき分けて見てしまうなんて なんて大胆な!私もこの状態の赤ちゃんを見るのは初めてです。無事に毛が生えそろって乳離れして出てくる日が楽しみですね。

お母さんがおっとりしてるからね。

母ハムが外に出ているとき、盛り上げた綿をほっこり持ち上げたら、中がばっちり見えます。子育てしていても、人なつこいハムなので、人を見ると寄ってきて遊んでもらいたがるんです。人がこないとひまわりのタネをもらえないし。もちろん、こちらも見るだけで赤ちゃんをさわらないし、すぐに蓋を戻して静かにしています。

キャベツを食べに出てくる日が楽しみです。

ぴりさんちにも、また赤ちゃんが来ますように。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
