スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育士の研修会

 末っ子がお世話になっていた川口市立保育所の先生にご紹介いただき、市の保育士の研修会でのミニコンサートに伺った。前半はコンサートで、後半はダンナの鍵盤ハーモニカ・ミニ講習。鍵盤ハーモニカはピアノに似ているけれど、息を使って音を出すのでダンナの担当なのである。みなさん熱心に歌ったり、鍵盤ハーモニカを吹いたり、協力的にすすめてくださった。
 一番前の席には、14年間の保育所生活でお世話になった先生方がずらっと並んでいらした。今はいろんな場所に移動されているけれど、それぞれ研修の案内を見て申し込んでくださったのである。本当に久しぶりにお話しできた。よかった。051108_2252~01.jpg
 さて、ハムスターの赤ちゃん。お世話をしながらちょこっと見せてもらうのが日課になっている。お母さんがおっとりとヒマワリの種や煮干しを食べている間に。生後1週間経って、うっすらと毛が生え、頭から背中が黒くなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。