スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトボール大会

 朝はとても冷え込んだけれど、昨日とはうって変わっていいお天気。秋の町会対抗少年少女体育大会、つまり男の子はソフトボール、女の子はミニバスケットの試合だった。6年の次男にとっては最後の大会である。出かける前、次男は末っ子に「監督に、最後の試合でお前たちも出させてください、ってお願いするからな。応援しているとき、ふざけたり、よそで遊んでたりしたら出してもらえないから、ちゃんと応援しろよ。」と、言い聞かせていた。(次男はキャプテンなので)実際に監督にお願いしたらしい。でも、夏の大会はリーグ戦だけれど、今回はトーナメントだったので、決勝戦でちびたちを出すことはできない、と監督に言われたそうな。
 そのおちびたちもけっこう一生懸命応援したし、チームも順当に勝って優勝した。6年生はたくさんいるし、練習を重ねてそれぞれに上手になっていたけれど、4,5年生はそれぞれ2名ずつしかいない。来年は勝てないだろうと、誰もが思っている。でも、毎週練習している末っ子たちも少しずつ上達している(1,2年生はわんさかいる)。そのうちにまた活躍してくれるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。