

練習

 朝から紀宮様ご結婚のニュースを見ていたんだけれど、20日のコンサートの練習があったので、10時前に出かけた。ハープの方のお宅まで、三鷹からバスに乗って行った。知らない土地でバスに乗るのって、緊張しませんか?今回はいろいろ説明してもらっていたし、均一料金で最初に払ってしまうので、ちょっと安心だった。窓からいろんな景色を眺めているのも楽しい。でも、バス停を降りて、地図で見ていたはずのお宅が見つからなくて困った。結果的に斜め前と言ってもいい会社(お店?)で聞いたのだが、「知りません」と言われてしまった。あとからお聞きしたら、もう30年もそこにお住まいだということで、なんということでしょう?
 ともあれ、練習させていただいたお部屋は居間(ピアノがそこにあったから)。お宅の中はすっかり洋館といった趣で、本当にきれいだった。きれいと言っても、そらぞらしいほど片付いて(掃除下手のひがみ?)人間の匂いのしない部屋ではなくて、おばあちゃんも子どもも暮らしてきて、一緒に飾ってきたという暖かい雰囲気の部屋。
 いちごのフレーバーの紅茶をいただき、楽しく練習させていただいて家に帰った。20日も、うまくいくといいな。フルート・ハープ・ピアノという優雅な取り合わせです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
