fc2ブログ

ばったり

 夕食の買い物に出かけたスーパーで、向こうから「先生、こんにちは」と声をかけられた。誰かしらと思って見たが、知ってる顔は見あたらない。挨拶してくれたのは、私の前にいる、赤ちゃんを抱っこしたお母さんだった。よく見たら、覚えのある顔。小学生のころレッスンに来てくれていた女の子。といったってずいぶん前の話で、今はおそらく30歳前後ではないか。大学を卒業してから、ものすごく忙しい職場に就職したと聞いていたけれど、ちゃんとお相手をゲットしたのね。昨年結婚して大阪に住んでいるけれど、久しぶりに実家に帰ってきたんですって。
 ご両親と一緒にお買い物。しかも、赤ちゃんはおじいちゃんと瓜二つ。幸せそうでよかった。なんとも嬉しい気持ちで帰りました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク