スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループソルフェージュ

 しばらく前まで、先細りかなあと思っていたグループソルフェージュだが、最近新しい生徒さんたちも加わってにわかに活気づいている。低学年はエントリーしているのが8人。全員一緒はちと無理なので、回数を増やしてばらばらと来てもらっている。中学年6人(他に来たいけれど、予定が合わない子もいる)。そして、高学年は受験で数人抜けたんだけれど、やはり新しい子が入って4人。
 今日は、この高学年が久しぶりのクラスになった。みんなよくできるので、どんどん進む。どのクラスも元気いっぱいで、こちらもたじたじ。1日に3クラスやると(他に普通のレッスンも何人か)、ずいぶん仕事をした気持ちになった。でも、こちらの空回りではなく、意欲的にがんばってくれるので、疲れることはありません。来週が今年の最後だけれど、こちらもがんばろう。
 そろそろクリスマス会の準備。今年は、さらに面白いゲームをしようと張り切っている。リコーダーでクリスマスの歌を合奏する予定もあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。