

講演会

 中学校の期末試験も今日で最後。午前中の試験のあと、午後はPTA教養部主催の講演会だった。といっても、講演者を決めたり依頼したりするのは、全て中学校がやってくれる。当日のお手伝い程度だから、とっても楽。先日学校に行って、部長さんと打ち合わせ、今日は午後から出かけた。平日だし、保護者の参加はほとんどない。来週には合唱コンクール、再来週には保護者会があるから、仕事のあるお母さんなんか、そうそう休めるはずもない。
 今回の後援者は、県内私立高校の野球部監督を務めている卒業生。その野球部を甲子園に2回ほど連れていらした。小一時間、熱心にお話しくださったが、生徒たちはものすご~く静かで、ひと安心。でも、よく見たら、昨夜までの試験勉強疲れからか、寝てしまっている子ばっかりだった。給食のあとだし、まあ無理もないね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
