スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばりました

 今日は朝から夜までだらだらずっとレッスンだったのだが、小3の女の子が二人、偶然にバーナムのピアノテクニックの本が修了となった。最近の小さい子向けの教本では、巻末に修了証がついているものも多いが、ついていないとき、私は自分で作ったのを渡している。パソコンで作ったものだけれど、私の名前のところにはんこを押し(本格的な感じがするでしょ)、本人の好きなシールを3枚選んで貼ってもらう。けっこう大きな子でもうれしそうにします。ついでに、いいレッスンができたときのごほうび表彰状もある。私もおばさんになってきて、教えるのが上手になったとは思わないけれど、誉めるのはうまくなった気がする。
 夕方末っ子を耳鼻科に連れて行かなければならなかったけれど、私が忙しくてダンナも出かけていたので、また次男が連れて行ってくれた。耳鼻科の治療っておとなもいやだけれど、子どもなんか診療室から絶叫するのが聞こえてきて、待っているだけでこわい。末っ子も泣いて動いて治療なのに鼻血を出しちゃったりするのだが、今日は付き添いが次男だけだったせいかがんばって泣かずにすんだらしい。連休前ですごく混んでいたが、次男がずっとつき合ってくれた。感謝。
shuuryou.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。