スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザエさんのジャンケン

 今日もコンサートなので、今日は次男と末っ子を残して出かけた。長男はバイト、娘は日曜学校のクリスマス会。次男は昼食のあと、末っ子を連れて友だちの家に宿題をしに出かけたらしい。
 夕方には家に帰れたので、トマトソースを作って献立はピザと野菜スープとポテトサラダ(残り物)。食べながら、サザエさんを見る。サザエさんの最後に「ジャンケンポン、来週もまた見てくださいね~」というのがある。末っ子は微妙にこれと闘っていて、「ボクって、いつもあいこなんだよなあ。今日もあいこだなあ、チョキにしとこう。」と言った。娘と次男はそれを聞いて、グーを出した。サザエさんは予想通りチョキ。
 先週は、やっぱり末っ子が「あいこになっちゃうんだよなあ。」とぼやきながら、パーを出そうとした。娘と長男(こいつまで参加するか?)はそれを聞いてチョキにしたが、次男はグーを出した。結果はサザエさんもパー。次男は「負けるのが好きなのか?」とさんざんからかわれた。末っ子のあいこは、100%に近い確率で当たる。そんなに当たるなら、それに勝つのを出せばいいじゃない、と思うのだが、なぜかいつもあいこ。
 しかし、こんなたわいもないことで盛り上がりながら夕食を食べる家族って、ものすごく平和じゃないでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンケン

偶然にも同じ日に同じ「ジャンケン」のお話でしたねぇ。
なんだかちょっと嬉しい!

ほんと、たかがジャンケンだけど、夢中になっちゃうんですよね!
ジャンケンは魔法の力を持っている!?

ねずみの嫁入り

のようなものですよねえ。ジャンケンって。一番強いのは誰?ではなく、強くも弱くもなるところが。

来週のクリスマス会でも、ジャンケンゲームをやる予定です。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。