

前泊

 今日と明日が今年のコンサートの最後。朝、クリスマスケーキのスポンジを焼いた。昨夜あんまりくたびれていて、ケーキを焼くモードじゃなかったから。明日のコンサートが遠方なので、今日の公演後移動することになっていた。クリスマスイブなのに子どもたちが留守番ということで、おばばが泊まりに来てくれた。ケンタッキーも予約したし、サラダの材料もある。ケーキは子どもたちが生クリームでデコレーションするし、サンタも準備万端で出かけた。
 今日の公演は浦安。昨年もコンサートをした場所だが、今年のほうがたくさんのお客さまがいらしてくださった。午前・午後と2公演のあと、東京駅へ。新幹線の時間まで間があったので、大丸の地下でお弁当を買って、ついでにクリスマスということでケーキも買った。
051225_0843~01.jpg
 仙台で乗り換えて、矢本という駅のすぐそばのホテルに着いた。ビジネスホテルだが、2階建ての白い建物。何と、一部屋一部屋外のドアから入るようになっていた。ワンルームのアパートみたいなもの。でも、中はなかなかきれいで、快適でよかった。
 駅前のちいさなお店で、牛タンを食べて、お休みなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
