スポンサーサイト


悲しいできごと

 前回生まれたハムスターは6匹だが、1匹差し上げて5匹残っていた。子ハムたちにはどうも相性の悪いのがいるらしく、しょっちゅうチイチイ鳴き声が聞こえる。いつも追いかけられている1匹をお父さんと一緒にした。お父さんは穏やかな性格なので、おっとりと一緒に過ごせそうだったから、2匹を一緒にして残る子どもたち4匹を一番大きなケージで飼っていた。おばばんちから帰って、今日巣の中を覗いてみたら、1匹が固くなっていた。藁の中にもぐり込んだままで。
 なんてこと。寒かったのかな?いじめられたのかな?(でも傷はなかった)子どもたちも呆然としたが、とにかく亡骸を取り出した。
 しかも、まだまだ小競り合いは続いていて、かみつかれたのか傷のあるハムが1匹。ケージは3つで、どうやって飼えば平和に暮らせるんだろう?とりあえず、怪我したハムは隔離した。救いなのは母親が生んだ赤ちゃん8匹はとっても元気だということ。巣の入り口から覗くと、もぞもぞお母さんのおっぱいに食いついていくのが見える。
 が、しかし、元気で大きくなったあとは、もらい手を捜す仕事が待っている。むちゃくちゃかわいいです。どなたかいかがですか?060103_1413~02.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
