スポンサーサイト


仕事始め

 今日からレッスン。レッスン室の掃除は、、、やっぱり間に合わなかった。ごめんなさい。朝からどしどし生徒さんがやってきて、9人レッスンした。みんな、お休みだったのにきちんと練習していてえらい、えらい。私は・・・さぼりまくっていたけれど。寒かったので、小さい子たちと「北風小僧の寒太郎」を歌った。
 忙しかったし寒かったので、夜はおでんに。
 
 ところで、末っ子のところにも年賀状が数枚届いている。最近の個人情報問題のために、小学校のクラスの先生や友だちの住所もわからないから、本当によく知っている子だけ。担任の先生からは賀状をいただいて初めて住所を知って、返事を書かせた。漢字はまだいくつも書けないので、宛名は書いてあげようか?と聞いたら、自分で書くという。先生の年賀状をにらみながら、じっくりじっくり書いた。書きながら「さすがに、先生だから、字がうまいよなあ」と感嘆する。でもさ、それって、先生がパソコンで打たれた活字なんですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いいたします☆

しおんさん~あけましておめでとうございます。
お仕事始め☆早いですね~!
みんなよく練習してきて♪おりこうさん~!
~!
うちは、やっ~と!昨日ピアノの音が聞こえ始めました~^^;
まだまだ気まぐれ5才なので、これからの練習も大変です~^^;

年賀状の「さすが、先生の字・・・☆」には、笑ってしまいました^^

手紙を書かせることは、とてもいいことで、大切ですよネ~(^^)/

HPからも、リンクさせていただきました☆今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
しおんさん家族にとって、すてきな一年になりますように・・・☆

こちらこそ

Yuryさんのお宅でも、早く3学期になれ~と思われているのでは。今年の冬休みは、それでも宿題が少ないので(小学生のこと、中高生は自分で何とかしてもらいましょう)、気分的に楽です。親は仕事でも、子どもはお休み、なかなかたいへんですよね。

リンクしていただいてありがとうございます。実は、私、ブログのリンクのしかたがよくわからないんです。ホームページのほうは、今ちょっと忙しいので、手が空いたらリンクさせていただきます。
今年もよろしくお願いします。
本当に寒い日が続きますが、ご家族お元気でお過ごしください。

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
