スポンサーサイト


デート?

 今日も、長男はバイト、次男はサッカーの試合。娘は日曜学校へ出かけていったが、昼前に帰ってきた。昼食後、私がビーズを見たいからキンカ堂に行きたいと言ったら、ダンナも生徒の楽譜を見にヤマハに行きたいという。そうです。3学期の教養部ビーズ講習会のために練習して以来、私は微妙にビーズにはまっているのである。ダンナは意地悪く、「あの、ヘンプはどうなった?」と聞いてくる。だって、麻を編んでアクセサリーを作るヘンプって、冬向きじゃないんだもん。それに、結局、ヘンプは小学校も中学校もバザーにちゃんと出品した。作った数は百を軽く超えると思う。
 とにかく、だったら池袋に行こうかということになった。でも、娘は冬休みの宿題兼休み明けテストの勉強が(ぎょーさん)残っていると言うし、末っ子は友だちと公園で遊ぶのを選んだ。一緒に来てくれないのね。残った親二人で出かけることに。
 キンカ堂のビーズ売り場はものすごく面白くて、ダンナと別行動の1時間があっという間に過ぎてしまった。待ち合わせ場所のヤマハでは、輸入楽譜の在庫処分を端から端まで見た。デパ地下を眺めて、ルノートルでパンを買って(買ってもらって)帰ることにした。
 駅構内で、「のどが渇いたねえ。」という話になり、ちょこっとだけ(ビール半パイント)飲めるショットバーに立ち寄った。コーヒーと同じ感覚でビールが飲めるお店って、ちょっと新鮮。おしゃれなお店で、ビール片手に一休み。060108_1646~01001001.jpg
会話の中身は、「だんだん、子どもたちが遊んでくれなくなったねえ。」「そうだねえ。寂しいねえ。」という感じ。これってデート?じゃなく、あくまでも、ただの買い物である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビーズ

ふふふ…はまりましたかぁ。お仲間が増えて嬉しいです。私もキンカ堂には一時毎週のように仕事帰りに寄っていました。おかげで、お腹を空かせた子どもたちには大ヒンシュク。(ビーズじゃお腹は膨れない!)
このところ、ご無沙汰していたのですが、年末に正月休みに作ろうと買い込んで来ました。でも、結局出来ず仕舞いで、今日やっと1つ作りました。作品が出来たら、またご披露くださいね。楽しみにしています。

やられた

何せ初心者なので、部長さんに教えてもらったクロスと俵型と、図書館で借りた本に載っていたハートを飽きずに作ってます。
小さいモノをこね回すのに弱いんですよね。そのかわり、「この洗い物をすませたら作ろう」とか自分に課題を課して、なるべく家事をぶっ飛ばさないように心がけています。(^^;)
川口のキンカ堂にも行きましたが、池袋では持っていたカードが使えませんでした。そのかわり、川口よりもずっとお安いビーズがありました。種類もはるかに豊富だったし。
センパイの作品こそ、楽しみにしています。

私がお正月にため込んで消化しなかったのは、読もうと思っていた本です。
いつまで続くか、マイブーム。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
