スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けばい?

 子どもが多いせいか、お下がりをよくいただく。男の子用よりは女の子用が圧倒的に多い。(うちだって、兄弟だから下の子にまわすけれど、男の子の洋服なんて人様に差し上げられるのはほとんどない。)いろいろいただくのは本当に助かって、せいぜい使わせていただいている。
 その娘用のお下がり。小さいころはかわいいサイズだったのが、最近は大きくなって、俗に言うティーンエイジャーのお洋服である。サイズとしてはおとなと一緒。お嬢さんたちは「着られなくなった」んではなく、「着たくなくなった」からくださるので、きれいなままのものが多い。OLをしている生徒さんからいただいたとき、「あら、これは私が」と自分で着ていて、その彼女が来るときは外そうと気をつけていたのに、うっかり着たままだったことがあって、恥ずかしい思いをした。
 先日いただいたのは、ビーズと刺繍がたくさんついた、とってもかわいい白のGジャン、少しシミがあったので洗い直したらピカピカになった。娘に着せようとしたら、「胸が入らない・・・」バストサイズでは娘を大幅に下回る私にはぴったり。くやしがる娘をしり目に私が着ていたら、ダンナに「いくらなんでも、、、けばくない?」と言われてしまった。そうかなあ、どうせカジュアルだし、春らしくていいと思ったのになあ。でも、振り向いたら気持ち悪いおばさんになっちゃうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族で一番小さい私

しおんさん、ご無沙汰です。
我が家も娘のお下がりを私が着られる体系になってしまいました。
ブラジャーなんてDカップ!
新しく買い求める時「Cだときついんだよ、普段ブラジャーを必要としないお母さんにはわからないだろうけどね(余計なお世話だ)」などと言われてしまいました。あんたは単なるデブだって。
年とってこれ以上背が縮まないように、今からせっせと煮干と牛乳摂取しておこう、と思う母でした・・

Dカップはすごすぎる

うちの娘は、それでもBカップですよ(母はわからなくて、お店の人に計ってもらいました。)。Bカップに負けていてどうする?でも、いずれにしても、かたちが違いますよね。
私たちって、縮んでいくんですか?カルシウム摂取には、やはり乳製品らしいですよ。煮干しにはカルシウムがた~んとあるけど、吸収率が悪いんですって。と言いながら、チーズ片手にビール飲んでます。ビール飲んでも、胸は膨らみません。気は大きくなりますけど。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。