スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらわれて行きました。

 放課後学校から帰った次男が、前からの約束通り、クラスの友だちにハムスターを譲るという。12月に生まれた2匹を小さい飼育箱に入れて持っていった。2匹ほしいというので「2匹って、オスオス?メスメス?オスメス?」と聞いたら、「オスメスだって。勇気あるよねえ。」としみじみ答えた。最初に飼うときには、誰でもかわいい赤ちゃんを一度は見たいなあと思うもんね。私もそう思ったもの、一度ならね。
 ハムスターを届けた子は、「かわいい!」と大喜びしたそうだが、実はお母さんがハムはお嫌いだとか。でも、子どもがお年玉でゲージや餌を用意して、自分で飼う!と言ったから認めてくださったのね。私からも、お母さん、ありがとう。

 小学校のPTAビーズ講習会の打ち合わせで、近所のレッドロブスターでランチを取った。同じ小学校の(しかも教養部の)お母さんが働いているので、長居をしても安心だし、手厚くおかわりのコーヒーを運んでくださる。キャンペーン中で入会金無料のクラブに入ったら、「午後3時以降にお使いください」と書いてある500円券をもらったが、それに「ランチタイムも使えます。」というはんこをぽんと押してくださった。本当にありがと~っ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。