スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒かった・・・

 小学校の鑑賞会があったのだが、この時期に体育館。折しも、昨日までの暖かさから再び厳しい冷え込みに。ありったけのストーブを運び込んで暖めてくださったのだが、とにかく寒い。半袖のブラウスだし。手が冷たくなると弾けないからひたすら暖めて、でも何にも考えられないくらい寒かった。聞いている子どもたちだって寒かったんじゃないかな。でも、本当に静かに一生懸命聞いてくれた。
 コンサートが終わって昼食。近所にできたショッピングモールまで戻って、ベトナムのフォーなんかを食べた。香草はきいているし、あつあつだし、癒されました。
 家に帰ったら夜までレッスンだったけれど、みんな熱心に練習してきてくれたので、私もがんばりがいがあった。
 そうそう、生徒さんがハムスターを1匹もらってくれた。最初に持ち帰り用の飼育箱を抱えた本人がやってきて、「お母さんは、できればオスメス1匹ずつって言ってる。」と申し出たが、あとからいらしたお母さんは「とんでもない!1匹でお願いします。」とのこと。懸命な判断でしょう。このご家庭は「勇気がなかった」ということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。