スポンサーサイト


お気に入りのラーメン

 うちのダンナには、ラーメンへのこだわりがある。もともと「人類は、麺類」という無類の麺好きで、特にラーメンは「この店のこれ」と決まったのがあって、お昼に食べたくなると、車を出してでも食べに行く。熊本出身だけにとんこつ系がお好みのようで、熊本の桂花ラーメン、味千ラーメンはもちろん、最近流行の東京とんこつも外さない。
 そのダンナも私も気に入っているのが「屯ちん」。池袋の本店は行列でなかなか食べられないようだが、蕨店はそれほどでもない。ラーメンもおいしいが、特につけ麺が絶品で冬でもよく頼む。しかも、麺の量に小(これが普通の1人前)・中(1,5)・大(2)とあって、ラーメンでもつけ麺でもどれでも同じ600円。つけ麺なら小学生の次男だって大をぺろりとたいらげる。
 ダンナが地方に出たついでに寄ったコンビニで、「面白いものがあった」と買ってきたのがこれ。060129_2146~01.jpg
けっこういいお値段だったらしいが、あの屯ちんのカップラーメンである。060129_2151~01.jpg
ダンナが夜食に作ったら、わらわらと寄ってきた子どもたちが「え、あの屯ちんなの?」とか言いながら、みんなで試食(私の口には入りませんでした)。しかも蓋の紙の裏に各店舗の紹介と店員さんの写真が。いつものお兄さんたちに、「この人知ってる!!」(って、一方的に顔を知ってるだけだけど)と盛り上がったのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

麺類

ウチのオットもムスコ達もみんな麺類大好き。
特にオットは「夕飯は毎日麺類でも全然かまわない」と言うオジサンなので、非常に助かります。

でも流行ってるラーメン屋さんって、混んで混んで・・それを待って食べるほど若くないんですわー

うちでは、朝ご飯

朝一番遅く起きるダンナは、基本的に和食が好き。でも、子どものお弁当と朝ご飯でご飯がなくなっていることがしばしば。パンはいやなようなので、冷凍うどんが登場します。夕飯どころか、三食麺でもいいらしい。

横浜のほうにはおいしいラーメン屋さんが多いようで、ダンナは憧れている様子。
でも、私も並んでまで食べるっていうのは苦手ですねえ。

今日行ってきました。

今日、母と行ってきました。
蕨に住んでいて、初めて知りました。母は支那そば、私はつけ麺を食べました。定員さんが親切だったのでよかったです。(^。^)

いかがでしたか

しばらく前まではもっとシンプルな店でしたが、改装してちょっとおしゃれになりました。

店員さんは男の人ばかりだし、どんどん入れ替わる店だけれど、確かに親切だと思います。ダンナと私が行くと、「麺固めですね。」ってちゃんと覚えてくれています。

いかがでしたでしょうか?私はつけ麺に入っている「こがしネギ」が好きなんです。

百歩ラーメンは行きましたか?

私も母も熊本ラーメンの大ファン
です。(出身は関東ですが・・・)
北浦和にある百歩ラーメンのにんにくがたまらまく好きです。屯ちんも
おいしかったです。(^.^)

それは知らなかったです。

お昼時に浦和方面に行くことが少ないので、まだ未経験です。でも、今度試してみます。インターネットで検索しましたが、おいしそうですね。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
