スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか・・・

 昨日はお腹の調子も治って意気揚々と小学校に行った末っ子。放課後も友だちと遊び倒した。夜になって、急に調子が悪くなって、耳の下が痛いという。末っ子は、しょっちゅうリンパを腫らせて「痛い、痛い」と言うので気に留めていなかったが、いつまでも腫れているし熱も出てきた。明け方も寝付かれずぐったりした様子。
 でも今日の午前中はコンサート。幸い近くだったので、留守番させることになった。よくよく言い聞かせて8時半に家を出た。大急ぎで帰ったのが12時過ぎ。携帯に何度も電話してきたが、テレビを見たりゲームをしたり、一人で過ごせたのでよかった。
 午後、ダンナが病院に連れて行ったら「まぎれもなく、おたふくです。」とのこと。でも、先生、前回も先生がおたふくだっておっしゃったのに、と食い下がったら、「2度でも3度でもかかります!」と言われたんですって。顔はぱんぱんだけれど、だんだん調子はよくなった末っ子、今週中は出席停止で自宅療養です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。