スポンサーサイト


スケジュール帳

 昨年の12月になるころ、さすがに新しい手帳が必要になっていろいろ捜した。大きな店で気に入ったのを見つけたが、見本品でいたんでいた。その上在庫がないという。いろんなところで捜したが見つからなくて、結局あきらめて違うのを購入した。
 今日、長男と娘の問題集を買いに大型書店に行ったら、手帳が処分価格になっていて、そこのあの手帳が。しかも半額。どうしよう、もういろんな予定も書き込んでいるし、気に入っていないわけではないし、と悩みまくった。でも、すごくほしかった手帳だし、1日ずつのスペースも大きくて(レッスンの予定を書くのに、小さいと不便なんだもの)私好み。えいっと買ってしまった。
 無駄遣いなんだけれど、どうしてもほしかったんだな。あと10カ月も使うものだし。というわけで、今せっせと書き換えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が使っているのは年度手帳です。4月から3月までの手帳。だから私の手帳探しは毎年3月になってからです。何年か前から年度手帳に変えたんです。子供が小学校と中学校に分かれたら年度初めにもらってくる学校行事予定表を3月まで全部書き写せなくて不便だったからなんですが。年度手帳にしてから1月~3月の学校予定に抜けがなくなりました。しおんさんのところは4人いらして高校から小学校までいらっしゃるわけで さぞかし大変だろうなあと思っています。うちなんかふたりしかいなくても学校行事が混んでる時は毎日綱渡りしてるみたいな時もあるから しおんさんはすごいなあと常々感心しています。

綱渡りはしないで

落っこちて、下を歩いてます。だんだん、無理はやめようって思うようになって。

手帳は年甲斐もなく、ラブリーなものを選んでしまいます。しばらく前まではミスドの手帳ですませていました。でも、そもそもドーナツをほとんど買わないので、手帳のために2000円もドーナツを買うのはやめました。

私のスケジュール管理は甘いので、ときどき生徒さんや周囲に迷惑をかけてしまいます。お気に入りの手帳にして、しっかり予定を書いて、失敗を減らそう。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
