スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯物が・・・

 週末忙しかったり出かけたりしたので、洗濯物をリセットできないまま月曜日に。とりあえず学校に行く人たちに必要なものを最小限だけ片付けたものの、洗濯物の山。それなのに、雲行きはひたすら怪しい。朝、末っ子は「いけない、いけない、傘持って行かなくっちゃ。」と自主的に用意したし、次男は学校に置き傘がある。でも、長男と娘は傘を忘れて濡れて帰ってきた。とほほほ。
 さて、洗濯物。朝から必死で干したけれど、意外に早くから雨が降ってきてしまった。結局今日も、全部は片付かないまま。明日こそ。それにしても、末っ子は毎日体操服を持って帰る。冬は毎日でなくてもいいのに、とこぼしたら、同級生のお母さんが、「あら、汚れていないときは、洗濯に出したのをぽんぽんって畳み直して袋に入れて、はいって渡せばいいのよ。」と究極のご発言。そうだよねえ。子どもたちは毎日体操服、タオル、制服に私服と山のように出してくる。無駄に洗うのは、お母さんの労力だけじゃなく、地球の資源の無駄遣いにもなるんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。