スポンサーサイト


洗濯~続き

 我が家で昔から愛用している小物干し。左右に10本ずつ、タオルがかけられるタイプで、タオル・ナプキン等、たくさん干せる。円になって拡がっているのと違って、幅もとらない。せまいベランダでは便利で気に入っているのだが、どこにも売っていない。壊れて次のがなくて困っていたら、茨城県の奥のほうに行ったダンナが「あったよ。」と買ってきてくれた。「おむつハンガー」とある。なるほど。最近は布オムツを使う人が減ったから、このハンガーも見かけないわけである。060219_0914~01.jpg
写真は折り畳んだところ。ちょうど左右が重なっている。これで、毎日山のように持ち帰るタオルとナプキンを簡単に干せるぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしい~!

これこれ、お世話になりました。引越ししてくる前の保育園は布のオムツだったので、毎日これにびっしり干しましたよ~。部屋に干すときも干しやすいんですよね。最近は手に入れるのも難しいのですね。

そうそう

保育園も、末っ子の時は紙オムツのほうがいいみたいな感じでしたね。前は、布オムツでお願いします!っていうきまりだったけれど。生まれたてのころ、毎日20枚以上のオムツをせっせと洗っていたのが懐かしいです。
我が家では今でもこのオムツハンガーが大活躍です。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
