スポンサーサイト


電話番

 昨日、親が仕事中留守番していた末っ子。本当なら、午前中は次男、午後は娘と長男が一緒にいるはずだったが、娘のレッスンが長引いた上に、長男は学校から帰るのが遅れ、一人の時間が長くなってしまった。「仕事は終わったから、今から帰るよ。」と連絡してからは、何度も何度も携帯に電話してきた。「何度も電話して悪いんだけどさあ(わかっていたら、少し控えてください)・・・ヨーグルト、おかわりしていい?」とかね。
 家に帰ったら、「お仕事の電話がかかってきたよ。」とメモを持ってきた。以下がその内容。「さまやししみんかいかんからでんわ  ゆったことば⇒『おとうさんかおかあさんいますか。』てゆわれました。」
 「さまや」は「狭山」のことみたい。日頃から子どもたちに、「わかったつもりでも、時間が経つと忘れちゃうから、誰からの電話かメモしておいてね。」と言ってあったが、下の子のほうが忠実である。大きくなるにつれ、ずぼらになる。
 えらい、えらい。内容はわからなかったけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね。
>ヨーグルト、おかわりしていい?

我が家は大家族だったし、私はもっぱら自宅で仕事、なのであまり一人で留守番したことのないムスコ達。。。
あのころ、もし携帯があったら、おなじような電話を何回もしてきただろう。。。

うちでも最近のことです

以前はおばばが近所に住んでいたので、何かれとなくお世話になっていました。子どもだけで留守番なんてこともなかったのですが。
うちの末っ子も、いつも家族に囲まれているので一人で留守番はめったにありません。本人なりにドキドキすることもあるんでしょうね。

五線さんのすてきな息子さんたち。次男さんも、そろそろおめでたいお話なんでしょうか?
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
