FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子をもらう少年

 今日はずっと仕事だったが、夕方ふと見ると、居間に紙袋がある。何だろうと思って開けたら保冷バッグが入っていた。中には生の餃子が。え?誰がもらったの?とりあえず、急いで冷蔵庫に入れた。ダンナは知らないと言う。どうしたのか、誰が持ってきたのか、わからない。そしたら、しばらくしてレッスンに行っていた次男が帰ってきた。「隣の席の子が、出かけたおみやげにくれた」と言う。もしや、これは点天?かわいらしい一口餃子である。冷凍していたものだというが、当たり前だけどすっかり溶けていたので、急いで焼いた。とってもおいしかった。
 でも、なんで小学生が小学生に餃子(しかも生)をくれるの?自慢じゃないが、バレンタインデーに、こいつはよっぽどチョコレートを持って帰るんでは、とみんなが期待したのに、1個ももらえなかった次男。うちの子の中では、ちょっとだけイケメンなんだけどな、耳はでかいけど。それが、バレンタインもとうに過ぎたころ、餃子を持って帰ってきたので、一同驚きました。これって、何をお返しすればいいの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。