スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒団式

 次男がお世話になったサッカークラブで、6年生を送る卒団式が行われた。といっても、6年生は昨年春から始めた次男一人。午前中は親子の親睦試合やゲームをして、お母さんたちが作ったカレーを食べた。カレーって、みんなで外で食べると、どうしてあんなにおいしいんでしょう。なんと「甘口」「中辛」「辛口」の3種類のお鍋があって、好きなのを選べた。
 卒団式には、団長・監督・コーチの他、市会議員さんまでずらっと勢揃い。市長からの祝電まであった。「卒団するみなさん・・・」と始まっていたから、すべてのサッカーチームに贈ったのね。次男は、一人で賞状をいただき、一人で(つっかえながら)作文を読み、一人で下級生にあいさつした。私も親代表で(一人だけど)お礼の言葉を言った。本当に、何もわからず何もお手伝いできないのに(親のお手伝いがと~っても強力なチームなのである)、いろいろ教えて下さって面倒を見てくださってありがとう。

 次男は卒団式のあと、コーチに連れられて中学校へ行った。練習しているサッカー部に紹介してもらうためである。中学校に入っても、今の意欲で続けられるといいねえ。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。