スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうらいのゆめ

 小学校も中学校も終業式で、通知表やら新年度のお手紙やら、いろいろ持ち帰った。
 末っ子が学校から持って帰った中に、「しょうらいのゆめ」という作文があった。どれどれ?と読んでびっくり。 
 本人にしては、極めて丁寧な字で書いてあった。まず始めに「ぼくは、お金もちになりたいです。」ここで親は、なんと陳腐でがめつい希望か!と、がっくりした。「なぜかというと、はくさいピーマンにんじんなどいろんなやさいとかくだものがかえるからです。」と続いた。誓って言うが、「はくさい・ピーマン・にんじん」がと~っても好きなわけではない!!!ついでに、いくらうちが貧乏でも、そんなものを買えないほど困っているわけでもない。
 将来の夢が「はくさい・ピーマン・にんじん」を買うことだとは???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。