スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾ける幸せ

 今月の21日(土)、お世話になっているヴァイオリニストが伴奏の仕事をくださった。30分余りだけれど、ヴァイオリンの名曲をティーサロンで弾くというもの。名曲中の名曲で、ベートーヴェンのスプリングソナタ、クライスラーの小曲を何曲かである。スプリングソナタ全楽章は久しぶりだが、練習するのが本当に楽しい。自分で弾いていてうっとりしてしまう(自分の演奏にじゃありませんよ、いい曲だなあと思って)。今週から合わせも始まるし、ヴァイオリンと合わせるといろんな問題も生まれて苦労するだろうけれど、でもこんな曲を弾けるのは、続けていてよかったなあと思える瞬間。
 うちの子たちも科学未来館は楽しいから(目的はもちろんそちら)聞きに行こうかなあと言っていたが、娘は学校公開日だということが判明。残念ながらお弁当持ちで一日勉強である。次男と末っ子は連れて行こうかと思っている。
http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。